いろはにほへと

時間を無駄にしたい人にオススメなブログ

こんにちは

もう一つブログがあったんですけど削除しました。

理由はいろいろとグダグダになったからです。

閲覧者とかほぼ0に等しかったしまあいいでしょ。ほぼっていうか0でした。ブログ開設してから2時間で消したんで

とゆーことでこっちではおもしろいことしか書きません。 いや嘘です。適当にやっていきます。

出会ったことのあるイキリオタクランキング

3位
「マット運動で難しい技(技名忘れました)やって着地だけ失敗したんだけどまわりで見てたやつらがクスクス笑ってたんだよな あいつらそもそもできないくせにWwwその技今見せる?あーでも筋肉痛だからできねえわ笑」

解説:あくまで技自体は失敗してないというアピールをするために着地を失敗した と発言している。 遠回しに難しい技ができる(イキリ)と言っている。 実際見てはないがパソコン部だし底辺みたいな顔だしたぶんできてない。
そして定番の、やって見せる?で信ぴょう性を高めてからのやらない言い訳コンボ。

今イキリオタクの詳細
上記でも示した通り底辺のカスみたいな部屋が汚そうな顔。
運動部に入ってたがコンピューター部に転部(転部がほぼ禁止な中学で)
ブスのくせに中学でセックス。しかしもちろん相手もブスだったためなんも思わなかった。

2位
「中学のシャトルランの測定の日で130回ぐらいの時に僕ともう1人だけ残ったんだけどもう1人の方だけ応援されてて僕孤独で130回のところ走ってたわwww」

解説:もう1人の方より「僕」はカリスマ性が劣っていると言うことで謙遜的だと思わせてからのシャトルラン130回だぜwwwという話。

今イキリオタクの詳細

細い目を隠すためにめっちゃ度が強いメガネをかけている
カードオタク
批判厨
普段は丁寧だったり謙遜的な場面を見せるが裏はブラック

ちなみにその人の高校初のシャトルラン結果は69回でした。

1位
〔本人から削除の依頼があったため消しました。 思いだせなかったとかじゃないんだから/////〕



リアルイキリオタクと少ししか遭遇してなかった僕は幸せ者なんだなーと思いました


おしまい

小学校の頃の話 前編

昔の話

主な登場人物
・僕(主人公)
・お兄さん(先輩)

僕(多分当時3、4年生)
それは放課後の清掃時間でした。
僕が通っていた小学校は当時、1年生から6年生が1人ずつ入った班を作り掃除を行うという仕組みでちた。
いつも通りの放課後。階段の踊り場をホウキで掃いていると、この踊り場の上を掃除しているお兄さん(たぶん6年生)に突然話しかけられまちた。

お兄さん「最近なんのゲームやってんの?」

不意打ちでした。

僕「えっ(2秒で考えろ!!この場を乗り切る最善の方法を!!!!最近やってるのは牧場物語キラキラ太陽と仲間たちだけどこんなのお兄さんにいったらキモいとか言われそうだしそもそもこのゲーム知ってるのか微妙だしやべえ気まずい沈黙になってしまう!!!とりあえずなんか喋らねえと!!!もういいわ言ってやるわ牧場物語やってるって言ってやるわ)」

僕「牧場物語です。」

お兄さん「へー。俺もやってるわ」

僕「へーそうなんですか。」

3分後

僕「やっとさっきお兄さんが言ってたこと理解できた。俺もやってる???は?牧場物語を??いや突っ込むところありすぎてどうしようとりあえずお兄さんはお兄さんなのに牧場物語やってんの?えキモ 正直ひいた。結構イケメンなイメージあったのに一瞬でキモオタのイメージ定着したわ。 そしてなんでほぼタイムラグ無しで俺もやってるって言えたん???!!?まるで僕が言おうとしてたことが分かっていたようじゃァないか」
僕「と、ここまで全部心の声です」

お兄さん「リリー可愛いよね」

僕「(あダメだこのお兄さん。ただのキモオタだ。というか俺と好きなキャラ被ってんじゃねえかリリーは渡さねえからな!!!)」
僕「(まあ夜に海辺行ったらイベント発生してTOKIO(鉄腕ダッシュの姿)みたいなやつとリリーが付き合うイベント勝手に始まって詰んだんだけどな!死ね!)」

僕「あっ…そうですね。 そういえばお金ってどうやって稼いでますか? 全然貯まんなくて葉っぱ食べる生活続いているんですけど」

お兄さん「あー改造して金無限にしたわ」

僕「(しかも改造厨かよ!)えっ、改造ですか??」

お兄「あっじゃあ今週の土曜日君のもしてあげる?」

僕「え、いいんですか!」
僕「(えーまじか改造にはあんま手を染めたくないけど…いや待てよ?友達とかに毎日改造しまくってるwwwとか言えばスゲー!とか一目置かれるのでは?!?)」
僕「じゃあお願いします」

お兄さん「じゃあ学校に朝の9時に来て」

僕「はい」
━━━━━━
━━━━
━━

僕「いやーこれでぼくも億万長者だぜ!」

僕「しかしついこの間店舗に無くて注文までして買った攻略本が意味無くなったなあ 折角浮かばせた島で田んぼで米作って1年間にウン万稼ぐプラン立ててたのに」

僕「いやそもそもお兄さんが学校に来るのか?」

僕「あんま重い約束って感じじゃなかったしあんま人助けしなさそうな顔だし」
僕(誰にも言えないけど1番不安な理由は友達と学校で集合する約束今まで全部相手来なかったんだよなぁ…)

僕「まあ行ってみるだけ行ってみるか、、、」

後編に続く!!!!!、ー、!

価値

最近よくミスタードーナツが僕の町に出張しに来ます。
今までは車で1時間ぐらいのところにある地元より少し発展してる町で買ってたので2ヶ月に1回食べれたらいい方でした。

しかし!
ユニバース(通称ユニバ)が新しくリニューアルされてからミスドが2、3週間に1回ぐらいのペースで売りに来るようになったのです。
[

かなりの頻度で来るようになったミスド
このチャンス、無駄にはできない!
と、来るたびにポンデリングゴールデンチョコレートを1つずつ買っていました。

2ヶ月に1つ食っていたものが2週間に1回。
みるみるうちにドーナツ耐性がついて行きました。
今はまだ食べれてるからいいですが、突然出張ミスドが終了したら…
考えたくもありませんね。

まとめ: 余裕がある時もほどほどにしよう!

おまけ
悪循環画像 吹き出し切り取りバージョン

ポンデリングBB

シャドウバースクリア!

マスターいきました。
感想 :超越消えろ

マスターポイントリセットまでにやれたので今月は暇人の証であるグランドマスターを目指そうと思います。

マスター帯で使ったデッキ 使用率
(原初4割 アグロヴァンプ4割 骸2割)
SFR入ってから初めてドラジになりました。
水巫女原初バハジェネシスフォルテ作ったいっぱいあったエーテル+クソ雑魚でも分解しないで取っておいたレジェンド数枚が消えました。
まあいつかドラジに染まる日は来たと思うので後悔はしていません。

超越死ね死ね死ねしね
正直ビューティ&ビーストのスタッツちょいとでいいから下げて欲しかった。 あと超越お前は削除されろ 幻惑と一緒にな

ナーフ後はアグヴァンで潜るつもりです。
ランプドラはサハクィエルやイスラが無いので無理です。

それではドラゴンクエストライバルズとの対決楽しみにしています。

世界一正しい口内炎対策!

こんにちは。
今日は平均3週間に1回は口内炎ができる(本当)口内炎マスターの私が皆さんに正しい口内炎対策を教えます。

口内炎の及ぼす影響
・おいしい料理が食べにくくなり死にたくなる
・歯磨きの時死にたくなる
・いつもイライラして死にたくなる
→自殺の間接的な原因となる

こうならないために対策を載せます

1 できたかもと思った瞬間から口を第1に守る

できてしまったら終わりです。ぶっちゃけできたらすぐ治るとかほぼ無いので。
なんか口内炎の子供みたいなのできたって分かった瞬間うがいしましょう。
うがいは思ってるより強いです
そしたら次はできる限り口を閉鎖し外の空気と触れさせないようにしましょう。
会話する時はスケッチブックやLINEとかでやってください。
どっちも無い場合は口の前に手を添えてマスクの代わりにしましょう。
これを徹底すれば70%ぐらいで成長せず消えます。何気にここが1番大事です。


2 薬をつける時は歯磨きをしてから

キレイにしてから付けましょう。
付けた後は口を開けない生活をしましょう。会話は上記と同じ感じでしてください。正直薬効いた事無いです。

3 栄養とっていっぱい寝る

当たり前の事ですけどオタクの皆さんは栄養は取れても睡眠時間確保は無理だと思います。私もです。なのでここは諦めましょう。
(調べたらビタミンB2をとるのがいいらしいです レバー牛乳卵鯖鰻納豆など )
私はここらへん食べることあんまないので効果あるのかは分かりませんすみません。
調べたところビタミンB2は体に蓄積しないのでこまめに摂取する必要があるとか


【まとめ】
なってからじゃ遅い とにかく発生した疑いが出た瞬間からうがいしまくりんぐ。
ストレスも原因の1つらしい。。。
ストレスで口内炎できて口内炎でストレスできるクソ循環ゴミ。
間違っても口内炎なってる人を煽らないようにしましょう。 ただでさえイラついてるのに馬鹿にしたら鬼になって2度と元に戻らなくなるかもしれません。

おわり

飲み物対決 2

こんにちは。
前回(http://ashley-ran.hatenadiary.jp/entry/2017/10/16/004727)
に引き続いて飲み物対決のトーナメントを進めていきたいと思います。


1回戦目が終わったので決勝に移ります。
前回のトーナメント発表の時ではシークレットだった決勝の相手
その名前は〜〜〜

コ〜〜〜〜ヒ〜〜〜〜!!!!!!!!!
はい伊右衛門VSコーヒーです。

伊右衛門
いいところ
・うまい ・おいしい ・丁度いい濃さ、苦み
・飲みたい時すぐ飲める

わるいところ
・飲み終わった後のラベルを剥がしたり中をゆすいでゴミの分別をするのがめんどう

コーヒー
いいところ
・おいしい ・うまい ・丁度いい濃さ、苦み
・自分で作れる

わるいところ
・餅が喉につまってからじゃ作るのに間に合わない

結果
ほぼ同じポイントでしたが生死に関わるという点で伊右衛門が勝利です!
餅が喉につまった時に伊右衛門に助けられたという経験は皆さんもたくさんあると思いました。
2017年飲み物大会は伊右衛門が優勝です。
おめでとう伊右衛門
ありがとう伊右衛門
伊右衛門よ 永遠に… ~FIN~