いろはにほへと

生まれ変わりました!

月曜日

また月曜日がやってきました。

前書いた休みたいって記事書いてから1週間しか経ってないというアレ やはり平日の時間の進みは遅い。

午後12時の土曜日

日曜日の夕方になるとどうしても思い出してしまう。

土曜日の昼食の時間を…

月曜日にズルでもなんでもして休めばいい、そう思うかもしれないがそれは断然的に違う。

土曜日の休みと月曜日の休みが違う理由。それは論理的に示せない。この世界の『なにか』なのだ。 その『なにか』とは?となる。今から具体的に説明しよう。 まず月曜日から金曜日までの学校が終わり清々しい気持ちで土曜日の朝に起きる。

休みの特権を使い昼頃まで朝飯も済まさずに布団の上でごろごろしているだろう。 そうして昼頃、空腹を感じつつある自分は台所へと向かい昼食の準備に掛かる。そうして昼食の時間となる。

この昼食の時間が一番の鍵となるのだ。

土曜日の昼食。つまり明日の日曜日という休日が残っているのだ。

明日の休日というのは唯一時間に縛られない生活をできる限られた日だ。自由に開放された、程よい空腹の昼食の時間。この幸せを作り出すことは簡単な事ではない。

さよなら悪魔龍

さようなら…悪魔龍…

f:id:Ashley_ran:20170126231507j:plain

はい、ついにきました、殿堂発表

一覧としてはこんな感じです

f:id:Ashley_ran:20170126231550j:plain

話すことたくさんありそうなので分けときます。

1、イーヴィルヒート、ブラックサイコについて 2、その他

1 、イーヴィルヒートについてですが、とりあえずこれによってドギ剣とデッゾが死にました。 特にデッゾはブラックサイコも死んだので消え去りますね。何もなければ。 ドギ剣のイーヴィルヒート殿堂もキツイきつすぎィ! ドギ剣への革命チェンジ元ってたぶん1番多いのイーヴィルヒートだと思うんですよね、次に生姜とか。

まあイーヴィルヒートトップで引けばそっからゲームエンドまで持ってけたので妥当っちゃ妥当ですね。

ただ僕つい最近5cバスター組んだんです。

そして今日色々と調整して試しに使ってみるかーーーってなってTwitter見てたら殿堂殿堂殿堂殿堂殿堂殿堂殿堂殿堂殿堂殿堂。45分ぐらい何もできなかったですねぇ。

ドギ剣も死にはしなさそうだけど使う人減りそう。 殿堂実施までに悔いないように暴れましょう。 イーヴィルヒート無くてもドギ剣とかデッゾ使うぞって人のイーヴィルヒート枠は

バイヴホールとかですよね。でもやっぱりクリーチャーと呪文の違いが大きすぎる。 やっぱもう無理かもしれない。大人しく成長バスターに変えるしかないのか…。

2 その他

とりあえずジョバンニ逝ってくれましたね。 一撃で温泉行きは草生えざるをえない。まあこれでジョバンニは一生でないでしょう。

マナロック マナロックの殿堂はあまり関係ないと個人的には思います。 マナロックでバスターとかモルネクのおまけ的な感じで数枚入れられてたぐらいなのでその枠に別の入れるだけでいいと思いますね。まあバスターは死んだけど。

しかしマナロが現れないということは5cとかビマナがおっすおっすしてくるという事です。 そういえば新エピソードはジョリーザジョニーみたいに速攻環境じゃないっぽいですね。だから一気に強力な奴らを殺したんでしょう。

オプティマスは全然使ってる人見たことないから正直行ってどうでもいい。

猿はまあループとか色々と消えると思います。

まとめ

皆さん、現実を受け止めましょう。いつかきっと、彼らは帰ってきます。それまで僕達はデュエルマスターズとなりおかえりを言うのです。

おわり

🌟シザリガーガリザシ⭐

はい、いきなりポケモンの記事書きます そろそろバンク解禁という事で ドン f:id:Ashley_ran:20170123203330p:plain

シザリガーですね〜 これについて記事書きマース ダラダラやるのもアレだしにわか晒しそうだし簡潔にやります。

下読むのだるい方はここで理解してください

努力値Aぶっぱ技構成がむしゃらアクジェあと好きなやつ持ち物襷戦い方シザリガーマイナー故相手シザリガー知らぬ襷を前にがむしゃらorクラブハンマーで相手を瀕死へと追い込むそこへアクジェで確実に一匹殺す強い

終わりました それでは育成論みたいなやつどうぞ

種族値のコーナー

HP 63 ←は?

攻撃 120 ←うん

防御 85 ←は??

特攻 90 ←あっ

特防 55 ←あっあっ

素早 55 ←あ〜っ…

計468

って感じですね まあこの種族値だけ見たらは????ってなりますよね。 まとめるとAが尖ってて耐久、素早さ共に悲しい悲惨な数値です。そして申し訳程度のC90(笑)

でも、このザリガニ、適応力持ってるんです 。 しかも技は割と優秀です。 クラブハンマー叩き落とす噛み砕くアクジェ馬鹿力 あとはヘドヴェとか使えますね 特殊型割と行けそう。

そして タマゴ技のがむしゃら これが今回の肝です。

はい育成論

努力値 : Aぶっぱして後適当にS調整

技 :クラブハンマー がむしゃら 叩き落とす アクアジェット

候補 :噛み砕く 馬鹿力

持ち物 :気合いの襷

戦い方は だいたい相手の方が速いので相手の攻撃を襷で確実に耐えてがむしゃら→アクジェ で一匹倒せます。 シザリガーのがむしゃらとかマイナー過ぎて誰も使ってないのでほとんど成功します。 一匹倒したら終わりやーんって感じですけど適応力アクジェが馬鹿みたいな火力出るので少しアドです。 シザリガーより遅いヤツ来たらクラブハンマー叩き落とす噛み砕く馬鹿力

というかシザリガー自体全然知られてないので相手は様子見に積んで来たりします。そこにクラブハンマーとかぶち込めば殺せます。 耐えてもアクジェで死にます。 ここまでシザリガーつえええみたいな感じですがいわば初見殺しなもんです。 クラブハンマー外したりしなければ一匹は持ってってくれるので興味あったら使ってみてください。

おわり

休みたい休みたい休みたい休みたい

こんにちは 以前まで毎日のように更新してたのにどうしたって感じですが、 学校が再開して何もかもモチベが下がってました 僕はマイナス思考でして、学校から帰ってくると最初に考える事は「もう少ししたらまたすぐ学校やーん」って感じでEveryday憂鬱 イエイ!!!

ポケモンも最近はリゾート行ったりくじ回したりするだけでサボってました。けどバンク解禁したらまたしっかりやります 予定です。 今するゲームがポケモンスマブラかの二択みたいなもんなんで まあ受験生なら勉強しろよという感じですけど。

明日から学校生活最低限の事しかしないで無駄な体力消費しないで過ごします。 春休み 来たら来たらで 高校活

おわり

クソ

ああああああああああ この時が来てしまった…… 冬期休暇 終了 ぴええええええええwwwwwwwwいいいいwwwwww

もう学校行きたくなああああああいいいいい 学校行きたくない理由 1番は朝早く起きなければいけない事です 朝に弱い人はほんと

ミスドでも食べて元気出します 僕の村にミスド無いけど

おわり

最後の日

大阪最終日です。 といっても帰るだけなのでなんもないです。 それより大阪寒すぎやしませんかね。下手したら青森よりも寒い。寒いに風が加わって寒い。Twitterの僕のFFみたいに寒い。

まあ大阪楽しめました。 あと疲れた 明日学校👎

おわり