いろはにほへと

ホットケーキは素敵

土日の間

この記事を書いた日。 2017年2月12日の午前5時半ですね。

フレンドとスマブラやってたらそんな時間になってました。空もだいぶ明るくなっていました。

そしてスマブラを終わった後トイレを済ませに下に降りたら母ちゃんが弁当作ってました。ご苦労様です おわり

けものフレンズ

最近1話見ました。 1ヶ月前から始まってたんですね、知らなかった。

これは1話だけ見た僕が後半あたりの物語を予想する記事です。

フレンズとの旅でかばんちゃんが人間だったということを知る一同。 フレンズ達は人間に怨みがあった。 大量の自然破壊でナワバリを減らし、自己中に自分のものとしていたからだ。 そうしてフレンズ達はかばんちゃんの暗殺を試みる。

しかしかばんちゃんは強くなっていた。 1話でのかばちゃんが言っていた「自分の身は自分で守る」。 それが伏線だったかのように強くなっていたのだ。 人間は知能が優れているけもの。 いや、怪物。 圧倒的な頭脳と旅で身につけた度胸。

もう誰もかばんちゃんにかなうものはいなかった。

そうしてかばんちゃんは世界中のフレンズ達を絶滅させる。 そして人間文明をまた築いた。

こうして世界は元に戻った。 人間がルールを作り、それに従い、決められた生活を営んでいるのであった。

おわり

木曜日の憂鬱

最近木曜日でも土日明けの月曜日の鬱を感じる。

木曜日の終わりというのは明日金曜日じゃん金曜日終われば休みいえーいみたいな感じのテンションだけどさらに考えると休み来たらまた出勤出校やん死ね死ねってなるし。

もう休みとかないずっと憂鬱ループやでお前ら土日とかいうのに騙されるなすぐに地獄は実質ずっとある毎日隣り合わせ幸せな時間といったら金曜日の終わりぐらいに食べる十勝スティックタイムぐらいだぞ

おわり

ポケリゾート ~ぽかぽかリゾート編~

これはあるポケモン廃人の話。

廃人は毎日毎日育て屋の前で牛にライドし、回っていました。

理想とする個体が来るまで孵化し続けるのでした。

その理想個体が出る途中に出るあまりのタマゴ。

この余ったタマゴはボックスに置いていてもジャマなだけなので『例の場所』に預けます。

『例の場所』とは…

言わずもがな、ぽかぽかリゾートだ。

その名前だけのリゾートはタマゴを最大18個預けられるタマゴ保存場所だ。 所詮なつき度を挙げられる施設というのは建前なのであった。

そうしてタマゴは預けられる。

しかし、そのタマゴがオーナーに引き取られることはない。 永遠にタマゴから孵化できない、未熟な状態で一生を過ごすのだ。

f:id:Ashley_ran:20170203234017p:plain

未熟なタマゴに職は与えられない。 どんなに小さなバイトでも。結局は資格、それが無ければ生きていけない。

そう悟ったタマゴはやがて堕天と化す。

自分、このタマゴを産ませた主に復讐しに行くのだ。

やがてこのタマゴにより世界は滅亡する。それが引き金となったのかは不明だがタマゴはひとりでに孵化する。

他人の協力などない。寂寞の極み。 タマゴは思い出した。この世界は個人の力が無ければ何も無い。タマゴは孵化した。

数年後地上に新時代が到来し、新たな生命が栄える。その世界では他人と切磋琢磨し合いながら成長していく。 仲間と共にある生活だった。

しかし、そこに不吉な黒い影が現れる。

それはガルーラだった。

ガルーラは謎の石から力を吸収し、圧倒的なパワーとスキルを手に入れた。

その破壊力で世界を再び滅ぼした。

少しするとガルーラは異変に気がついた。 自分の目の前に自分と姿が似た小さな子供が立っている。

ガルーラはその子供が自分の赤ん坊で攻撃のサポートを行っているということを知った。

ガルーラは悟る。

孤独を実現するために他人の力を借りている。

やはり孤独で何かを成し遂げることなど無謀な事だ。

自分が、自分の力で孵化したというのは間違いであった。

そのタマゴ、ガルーラは完璧な存在では無かった。

おしまい

FE

最近リリースされましたね。FEヒーローズ。

本編は実況とか少し見たぐらいで実際にプレイしたことはほぼありません。

とりあえずインストして開いたらめちゃくちゃ可愛い子いました。

はい、チキちゃんです。

f:id:Ashley_ran:20170203232540p:plain

リセマラはこの子が来るまでって感じでやったらロイとセットで来てくれました。ありがたい😇😇😇

f:id:Ashley_ran:20170203232629p:plain

とりあえず今はメインストーリーとか進めてます。 なにやればいいかわからない人は石貯めてお城の模様替え最大までやればいいですよ。 経験値増えます。 あとはメインストーリーやるなりなんなりと。

とりあえず今は続けてみます。チキちゃんがいる限り

おわり

十勝

十勝バタースティックっておいしいですよね。食べないと人生損しますよ。十勝スティックのいいところ書きます。

f:id:Ashley_ran:20170131171400p:plain

1、おいしい

食品を食べる上で1番重視すること。もちろんこれがダメなら元も子もない。おいしい、おいしさは世界を平和にする。

2、食べやすい

バターという事で程よい味付けで食べやすい。インフルエンザにかかってても2袋食べれるレベル。もし苦手な食べ物があったら水ではなく、このバタースティックで流そう。

3、飽きない

このシンプルさ故の味。 飽きない。三日坊主の私でも余裕で一生食べれるレベル。何事も飽きずに一つのことを集中して行うのは大事、器を大きくする。

4、朝ご飯に最適

朝ご飯を抜かす人は多いだろう。その抜かす理由の一つに腹が減っていない、食欲がないという事だと思う。理由の2と被ってしまうが食べやすいので朝ご飯として最適だ。朝ご飯を食べる機会を与えてくれる十勝スティックに感謝

5、受験生にやさしい

中学生は今受験の時期だろう。僕もだ。 そしてそのテストの一つに地理がある。 地理では多くの地名などを暗記し、答えなければいけない。そしてその地名の問題でよく出るものが『平野』だ。

たくさんの平野の名前を覚えるのは簡単ではないだろう。

しかしこの十勝スティックがあれば解決。この食品名に『十勝』という単語が入っている。 おいしい理由3で述べた飽きなさを生かして毎日食べれば自然と十勝平野を覚えるだろう。

6、コストの良さ

約200円で6本入っている。 1人で食べても2日分の朝ご飯は済ませるだろう。

しかしこの6本入ということに注目してほしい。 四人兄弟の六人家族がある。 日曜日の朝ご飯に1人1本ずつ分けることで家族みんなで同じものを食べ、幸せな気持ちになれるのだ。

7、アレンジできる

公式サイトでも書かれてるとおりたくさんの料理ができる。もとのおいしさを加工すればよりおいしくなるに違いないだろう。料理のスキル向上にも繋がる。

以上で書いた7つの良き理由。

これを7つの大罪と名付けよう。

このおいしさ、便利さ、手軽さは罪となるのだ。

おしまい (バター以外にもレーズン、小豆、チョコがあるのでそちらも食べてみるとよいかもしれない)

クロワッサン

f:id:Ashley_ran:20170130070310j:plain

これ知っていますか?

知っている人は知っているでしょう。

そう、これはたまごっちが死んだ姿、つまり幽霊です。

僕が子供の頃、丁度朝ご飯がポケモンのクロワッサンだったこともあってこの幽霊がずっとクロワッサンだと思っていました。

f:id:Ashley_ran:20170130070620p:plain

クロワッサン美味しいっすよね。特にチョコクロとか