読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろはにほへと

ホットケーキは素敵

バトルツリーでのシロナ戦

バトルツリーでの事件です。

この記事を書く少し前の、1月9日(月)午前3時の出来事。

(前置きが少し長いので事件だけ知りたい方はミロカロスの場面まで飛んでください)

僕はRe:ゼロから始めるバトルツリーをしていました。

10連勝目は忌々しいシロナが現れました。なぜ忌々しいのかは後でたぶん話します

こちらのパーティーはカミツルギ、ミミッキュ、ポリ2でした。

対して相手はトゲキッス、ガブ、ミロカロスでした。

トゲキッスはカミツルギでなんなく突破。

次のガブリアスですが炎の牙を覚えてるとは知らなくカミツルギが死にました。 次はミミッキュを出して化けの皮を前に剣舞してじゃれつくして終わりだと思っていたら炎の牙が火傷を引いてきました。 その後じゃれつく→影うちで相打ち。 f:id:Ashley_ran:20170109033150p:plain そして問題のミロカロスです。 僕は最後の1匹ポリ2でした。 とりあえず放電で削ってみるとなんとそのミロカロス、眠って来ました。 これでは眠るで詰み……だったのでサイコキネシスを連打してDを下げてから放電ぶっぱしようとしました。ところがどっこい、10回中、1度もDは下がりませんでした。 いよいよ察しました。 これは詰みと。 なぜなら悪あがき合戦にも持ち込むにも相手に眠るがある以上、こちらが先に悪あがきしてしまいます。絶望のまま対戦を続けていたら相手の冷凍ビームで凍りました。まだ凍りという勝ち筋があったことを知りました。ディスアドの凍りがアドとなる時が来るとは…… そうして対戦を続けていた結果………… 10連続で凍りました(笑) まあそれで相手が悪あがきしてきてなんとか勝てました。 f:id:Ashley_ran:20170109032704j:plain 経過ターンはなんと60ターンでした。 疲れた もうシロナアンチになりかけました。 初めて凍ることに感謝しました。 凍りはディスアドバンテージだけではないということを知って欲しいです。 おわり (BVほしかったらコメントお願いします)