いろはにほへと

ホットケーキは素敵

けものフレンズ

最近1話見ました。 1ヶ月前から始まってたんですね、知らなかった。

これは1話だけ見た僕が後半あたりの物語を予想する記事です。

フレンズとの旅でかばんちゃんが人間だったということを知る一同。 フレンズ達は人間に怨みがあった。 大量の自然破壊でナワバリを減らし、自己中に自分のものとしていたからだ。 そうしてフレンズ達はかばんちゃんの暗殺を試みる。

しかしかばんちゃんは強くなっていた。 1話でのかばちゃんが言っていた「自分の身は自分で守る」。 それが伏線だったかのように強くなっていたのだ。 人間は知能が優れているけもの。 いや、怪物。 圧倒的な頭脳と旅で身につけた度胸。

もう誰もかばんちゃんにかなうものはいなかった。

そうしてかばんちゃんは世界中のフレンズ達を絶滅させる。 そして人間文明をまた築いた。

こうして世界は元に戻った。 人間がルールを作り、それに従い、決められた生活を営んでいるのであった。

おわり