いろはにほへと

クソでつまらないので心に余裕が無い人は今すぐに閉じてください

マッドデッドウッド好きすぎる

こんにちは、久しぶりです。 受験終わりました。結局勉強しませんでした。

今回は前もやりましたがマッドデッドウッドの一番いい使い方を考えていきたいです。

f:id:Ashley_ran:20170309231740p:plain

まずこのカードの強みとしてはDスイッチで盤面を1度でリセット出来ることです。 特にビマナとかでは墓地には呪文しか貯まってないのでプチョとかVANとか出されてても打開できます。

そしてどんな時に強いかを勉強しないで考えてたんですけどこうなりました。

【更新】
キングボルバルザークです。

このクリーチャーは アタックの終わりに他のドラゴンが入ればクリーチャーをすべて山札の下に戻すことでエクストラターンを得ることができるカードです。

マッドデッドウッドはウルトラセイバーなので離れる時代わりに墓地に置くことができます。

これでボルバルが山札の下に行くのを他ので守りつつ破壊されたクリーチャーをDスイッチで再びだし、エクストラターン…という非常にロマン溢れているコンボができます。

ルール変更によってドキンダムエリアが使いにくくなったのでこたらにも可能性があるのではないでしょうか。

試しに組んでみます さよなら


ぼくがかんがえたさいきょうのながれ
序盤ブースト→トップオブロマ→ボルバルザークエクス+キングボルバルザーク→エクスのアタック時チェンジでワチャゴナに、ワチャゴナでマッドデッドウッドを出す。 キングボルバルでアタックして終了時キングボルバルや、他のクリーチャー(多色)が山札送りされる変わりにウルトラセイバーで破壊、次のターンDスイッチで蘇生。 繰り返す
つよいですねー


エクス殿堂だけど