いろはにほへと

射精後ネタ搾り出し中

卍ノヴァルティ・アメイズの可能性卍

こんにちは。 今回もデュエルマスターズの記事です。

前回はハイパーマスティン大きく描きましたけど結局作ってません。

なぜかってアレ使うならヴィルヘルムとかレジェンドドギラゴンとか5000GTとかドラゴ大王とか必須レベルなのにほとんど持ってないんですよね〜。 悲しい。 ヴィルヘルムは最近チマチマ集めてますが。

ということで諦めたのでまたMDWについて考察します。

今回注目したカードはこちらです

f:id:Ashley_ran:20170501021450j:plain

タイトルでもある通りノヴァルティ・アメイズですね。 とりあえず卍付ければいいってもんじゃない。

能力は相手全部タップ+1ドロー &スーパーSTで手札から光のクリーチャー踏み倒しというものすごく高スペックな1枚となっています。 これぞカウンターという効果ですね。

この光のクリーチャー踏み倒しでワチャゴナを出すと

f:id:Ashley_ran:20170501021740j:plain

デデーン

f:id:Ashley_ran:20170501021813p:plain

例のアレが出てきます。

しかもこれは相手ターン中なので次の自分のターンの始めにいきなりDスイッチを使えます。

そして盤面ひっくり返してどっっっつっっっかああぁぁぁぁあぁぁああぁぁぁあん

って感じですねー。 成功したらすごく気持ちがいいと思います。

適当に考えた流れはこんな感じ

マナブーストしたりエマージェンシータイフーンなどで墓地肥やし+手札揃え

メラルーダやホワイトグリーンホールなどでのシールド操作(ここでノヴァルティアメイズとかを起きます)

相手の攻撃をカウンター!!!!ばぁぁぁぁぁあん

はい。こんな感じですね 相手は殴ってくるデッキを想定しています。 相手もコントロール系統だったら普通にワチャゴナ出してMDW出しましょう。 そしてVAN出して勝ちに行きます。

そんなに強くないと思いますが決まれば絶対気持ちよくなれるので作る価値はあると思いまーす。

カラフルダンスとか相性いいので入れればいいと思います(殿堂)

それでは今回はこれで終わります。 これからもMDWには考察し続けるのでよろしくお願いします。

おわり