いろはにほへと

射精後ネタ搾り出し中

俺が頂くラララライオネル!!!(ライオネル関係ありません)

こんにちは、汚いままですがどうか許してください、、、

今日は新しいデュエルマスターズのカードについて話ます。

これです

f:id:Ashley_ran:20170525221234j:plain

ルクショップ・チェサイズ
コスト7 光 呪文
■スーパー・S・トリガー
■自分の山札の上から2枚を見る。そのうち1枚を自分の手札に加えもう1枚を新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■S:自分のターンのはじめまで自分の手札に加える光のシールドカードすべてにSトリガーを与える。

このスーパー効果が適用されるのって追加した1枚だけですよね?? 他のシールドトリガーとかで増やしたら別だけど。

自分のターンのはじめまでってことなんで相手のターンにしか適用されないから攻撃しなければいい話では?ってなってしまいません?

それで攻撃止めるっていうならスパークでもいいし。

でもロージアダンテとかに入ったら小賢しそうですね。

盾全部無くなる→この呪文で盾追加→盾割られる→シールドトリガーで足止め

って感じで

ジャンケン大会で3位までなら貰えるので暇な時近所の店に寄ってみてはいかかでしょうか

それでは今回はこれで終わりです
ありがとうこざいました!

おわり