いろはにほへと

時間を無駄にしたい人にオススメなブログ

時を刻め

こんにちは。わたしです。

突然ですが時計ってありますよね。

現代では携帯に正確なデジタル時計がついているので時計が無い部屋、というのも不思議ではありません。

しかしわたしは実際の時計も必要だと思います。

実際の時計は細い針がリアルタイムで動き続けています。

それはこの世界を生きている、という証になります。

携帯のデジタル時計ではコロン(:)が点滅し続けているだけなので時は刻んでいるかもしれませんが生命が生きているリアリティは感じさせません。

そうして実際の時計が針を刻んでいるのを目で追いかけているとこう思います。

この地球上で同じ時間にこうして時計の針を追いかけている人と繋がっている、、、と。



おいミズゴローみてるか?^ ^