いろはにほへと

9月のいつかに更新できるようにします!

がんこちゃんのOPでどれくらい人が死んでるか調査

5000兆人の信者がいるという伝説のアニメ。
ざわざわ森のがんこちゃん
今回はこのアニメのオープニングでがんこちゃんが人を何人殺してるか調査しました。

【歌詞】
ドンドンズズン
がんこちゃん
ドンドンズズン がんこちゃん
がんがんがんこちゃん ほら 来たよ
ドンドンズズン がんこちゃん

頭に石のリボンを付けて
肩に葉っぱのポシェット提げて

ズリリンリリン がんこちゃん
ズリリンリリン がんこちゃん

ズリリンがんこちゃん ほら 通る
尻尾を一振り大岩ピュン
ドスンと一踏み木の実がパラ

ブォっと鼻息飛んでく友達
ガオっと雄叫び先生尻もち
だけど心はホッカホカ
メゲナイ ショゲナイ 泣いちゃダメ
いけいけがんこちゃん(いけいけがんこちゃん)
がっつんパラパラ ド~~ッ アリョ~~~ン

がんこちゃんの体重は驚きの4トン!
ドンドンズズンと走っているだけでがんこちゃんから半径5mの衝撃波が発生ささるので、近接パーティだと非常に難しい難易度となります。
なので摘採パーティは遠距離4体でいいでしょう。

足踏みは攻略したので次はがんこちゃんの装備を解除する事です。
石のリボンと葉っぱのポシェットを付けている状態ではクリティカル攻撃を出さないとすべてダメージは1となってしまいます。
しかしこの装備らはがんこちゃんではないのでわりと簡単に破壊できます。
葉っぱのポシェットは斬攻撃、火属性などが効果的。
石のリボンは頭と高い部位に付けてあるので1度転倒させる必要があります。
石のリボンは打攻撃が効果的。

続いて一番の難関。 がんこちゃんの攻撃攻略です。
先にがんこちゃんの攻撃一覧を載せます。

①尻尾薙ぎ払い
一番行う頻度が高い基本攻撃となります。 攻撃力はそれなりに高いですが、隙が少し発生するので回避して反撃しましょう。

②スーパーしこ踏み
思いっきりしこ踏みすることでがんこちゃん周辺に揺れ(レベル3)+衝撃波+空中から物体(木の実)が落下してきます。

これだけ見るとすごく厄介に思うかもしれませんが衝撃波と揺れが発生するタイミングは同じで、木の実はがんこちゃんの近くには落下してこないので、衝撃波と揺れをジャストジャンプで避けながらがんこちゃんに詰め寄り、反撃しましょう。

③突風
2番目に行う頻度が高い技。攻撃内容としては若干バックステップした後、鼻から思いっきり空気を吸い込み、少し時間を置いたあと鼻から竜巻状の持続する範囲攻撃を繰り出す。
竜巻はバナナシュートのような経路で進むので非常にいやらしい攻撃となっている。

④龍の咆哮
がんこちゃんが力の限り声を出し、己の力、精神を研ぎ澄まし一瞬で状態をリセットし集中する必殺技。
敵への威嚇にもなる。 それをくらうと一定時間動けなくなる、移動速度攻撃力低下とデバフがかかってしまう。
高級耳栓とやらがあれば防げるらしいが詳細は不明だ。

攻撃パターンはなんとか頑張って攻略してください。
そして最後、一番のがんこちゃんがトップに君臨する理由。

心の強さ。
残酷なる見た目とは裏腹に常時心は温まっている。 そして鋼のメンタルを持っていてどんな辛い嫌な事が起きてもめげたりしょげたりは一切しない。
つまりどんな状況になっても集中して戦いに挑む事が可能だ。

と現段階で分かっているがんこちゃんの行動はこの通りだ。
くれぐれも注意して討伐に当たって欲しい。

本題と大きく脱線してしまったが疲れたのでここで終わりとする。 また無駄な時間を消費してしまった…

結論:長文書くと疲れる