いろはにほへと

生まれ変わりました!

志望校の決め方!

こんにちは。最近更新さぼってすみません。なんせネタが無いんです!

改めてこんにちは。冬に近づいてきました。
私は冬は夏よりたぶん好きです
汗かかないのと布団の温もりをより強く感じられるのと真っ白に染まるのがすんごく美しくてすきです。

冬に近づくとあるのは中学三年生の高校決め!
どっちの高校に行こうか悩んでるあなたにズバリこうした方がいいとハッキリ書いていきたいと思います。

① 自分の偏差値より低い高校
あくまで私の経験ですがやめた方がいいです。
自分より頭悪いやつの中でトップたってやるぜ〜という鶏頭牛尾な考えは悪くないと思います。ただ私はそれで後悔しました。
とにかく自分の頭が衰えます。1+1の答えを出して感動するぐらいになります。
ただもし家の5cmぐらい前にその高校があるとかならいいかもです。 中途半端な距離ならやめるべきです。

②自分の偏差値より高い高校
私は①の例なので分かりません! クソ距離遠い生徒が不良ばかり以外なら行った方いいと個人的には思います。ただ勉強しない友達がこの例で落ちてたので勉強少しぐらいはやっといた方がいいと思います。

③私立
行きたいなら行けや

④距離が遠いけど最適
チャリ30分なら結構疲れるぐらいで着くので大丈夫です。私は行きが登道なので毎日死にかけています。 平面ならヌルゲーです。

まとめ
決める三要素
1 偏差値
2 距離
3 3つめ無かったごめん

とにかく自分の偏差値より低いところに入ると後悔します。それだけはやめた方いいです。
「俺がこんなことしてる間にあいつはどんどん頭良くなってるんだな…」とか思っちゃって虚無へと…

おまけの替え歌
思いつかないのでナシです!

おわり