いろはにほへと

時間を無駄にしたい人にオススメなブログ

世界一正しい口内炎対策!

こんにちは。
今日は平均3週間に1回は口内炎ができる(本当)口内炎マスターの私が皆さんに正しい口内炎対策を教えます。

口内炎の及ぼす影響
・おいしい料理が食べにくくなり死にたくなる
・歯磨きの時死にたくなる
・いつもイライラして死にたくなる
→自殺の間接的な原因となる

こうならないために対策を載せます

1 できたかもと思った瞬間から口を第1に守る

できてしまったら終わりです。ぶっちゃけできたらすぐ治るとかほぼ無いので。
なんか口内炎の子供みたいなのできたって分かった瞬間うがいしましょう。
うがいは思ってるより強いです
そしたら次はできる限り口を閉鎖し外の空気と触れさせないようにしましょう。
会話する時はスケッチブックやLINEとかでやってください。
どっちも無い場合は口の前に手を添えてマスクの代わりにしましょう。
これを徹底すれば70%ぐらいで成長せず消えます。何気にここが1番大事です。


2 薬をつける時は歯磨きをしてから

キレイにしてから付けましょう。
付けた後は口を開けない生活をしましょう。会話は上記と同じ感じでしてください。正直薬効いた事無いです。

3 栄養とっていっぱい寝る

当たり前の事ですけどオタクの皆さんは栄養は取れても睡眠時間確保は無理だと思います。私もです。なのでここは諦めましょう。
(調べたらビタミンB2をとるのがいいらしいです レバー牛乳卵鯖鰻納豆など )
私はここらへん食べることあんまないので効果あるのかは分かりませんすみません。
調べたところビタミンB2は体に蓄積しないのでこまめに摂取する必要があるとか


【まとめ】
なってからじゃ遅い とにかく発生した疑いが出た瞬間からうがいしまくりんぐ。
ストレスも原因の1つらしい。。。
ストレスで口内炎できて口内炎でストレスできるクソ循環ゴミ。
間違っても口内炎なってる人を煽らないようにしましょう。 ただでさえイラついてるのに馬鹿にしたら鬼になって2度と元に戻らなくなるかもしれません。

おわり