いろはにほへと

時間を無駄にしたい人にオススメなブログ

vol1,”中1ぐらいの頃の『なおたか事件』”

iPad Pro11を買ったので試しに投稿します

*登場人物

俺:チビ

あきなり:ガリでめちゃくちゃ身長が高い さらに肌が白いためあだ名はホワイトアスパラガス、そばかす、チンカス等 と呼ばれていた バスケ部

柴田:暴言厨、身長は普通 バスケ部

なおたか:くさい、顔がブス 身長は高い 家に風呂がない(噂) バスケ部  俺とはあまり話したことがない

 

スマブラfor3DSが発売して少し経ったある日、みんなでスマブラをして遊ぶことになった。(オンラインで)

家に帰り宿題を終わらせ風呂に入り飯を食い終え、スマブラの約束の時間が来ていたので俺は3DSスマブラを起動した。

オンラインに接続すると、あきなりが部屋を立てていたので入室した。俺が入ってすぐに柴田が入り乱闘が始まった。

何回かやっていると“ミスターN“という人物が入室しようとしてきたのだが誰かわからなかったので蹴った。

悪いことしたかな〜と思いながら乱闘を続けているとまた“ミスターN”が入室してこようとした。

俺は「入っていいよ!」的なボタン(部屋にいる全員がそれを押すと入室できる)をOKしたが、

“ミスターN”は入ってこなかった。おそらくあきなりか柴田のどちらか、もしくは両方が蹴ったのだろう。

「2人が蹴ったということは入れない方がいいやつなんだな!」

そう思いその後も‘“ミスターN”は何度も入ってきたが全員で毎回蹴った。

そしてずっと蹴っていると、連続で入ってきていたのが一旦収まり、少し間が空いた。

「ようやく諦めたか」 そう思い安心して乱闘を続けた。

しかし、その5分後。衝撃のやばいやつが入ってきた

“ミスターN”、改め“あきとあそぶやくそく” というやろうが入ってきた。

おそらくこれは‘あきなりとあそぶやくそくした’と入れたかったのだろうが、3DSのユーザーネームは10文字までなのでいろいろ省いてなんとか俺たちに伝えようとした結果の“あきとあそぶやくそく”なのだろう。

 

わざわざ名前を変えてまで入ろうとしたなおたかくんの愚かさに3人は笑いの渦に包まれましたとさ。

おしまい

 

結局なおたかが乱闘に参加することは無かったそうな。